虚弱体質に効くツボ

おやゆびやです👌

今回は虚弱体質に効くツボです😉



虚弱体質の訴えとしては、

風邪をひきやすい😢

お腹が弱い😅

体がだるい😱

スタミナがない🙇



などがあります。



呼吸器系と胃腸系を改善して行くと良いです☺️



東洋医学では体を巡る

『気・血・津液(き・けつ・しん えき)』

を、整えることによって丈夫な体へと改善して行きます。

食事療法、運動療法に加え、指圧療法を取り入れることをお勧めします👌



経穴としては、

201904181114129cf.jpg
20190418111347baf.jpg
肺兪(はいゆ)、身柱(しんちゅう)

身柱は下を向いたときにもっとも突き出る首の骨の3つ下の背骨のあたりです👌

その両側が肺兪(はいゆ)です。

ギリギリ自分の指が届くかと思います😅



201904181115081a3.jpg
胃兪(いゆ)

第12胸椎·第1腰椎棘突起間の外1寸5分。

肩甲骨の下辺を結んだ線上にある背骨か

ら5つ下の背骨の両側。



20190418111443061.jpg
脾兪(ひゆ)

第11・第12胸椎棘突起間の外1寸5分。

肩甲骨の下辺を結んだ線上にある背骨か

ら4つ下の背骨の両側。



おやゆびやでは疲れやすい、だるいなどの虚弱体質でお悩みの方に、これらのツボを持続圧でゆっくりとほぐして行き改善を図ります👍

施術後の体の快適さが違います✨

是非、一度ご来店ください🙇



指圧治療院おやゆびや

山手線・田端駅徒歩8分

東京都北区田端2-1-15

リベール田端 1F

営業時間 9:00~21:00最終受付

年中無休(臨時休業あり)

Tel 03-5809-0960

電話予約、ネット予約などホームページはこちら