2018-01-01から1年間の記事一覧

浪越徳治郎ポップアート

Tokujiro Namikoshi's pop art 浪越徳治郎先生の青年時代をモチーフにしたポップアート作品‼️ 文豪の街・田端を拠点に世界で活躍する美術家 小林芳雄先生の最新作です‼️ 私の指圧院に興味を示して頂き、またたくまに作成され、原本のコピーを頂戴致しました☺ …

Googleストリートビュー

Googleストリートビューが更新され当店が写し出されました 今年の6月中旬に撮影されたようです 朝の早い時間に撮影されたようで、周りの商店はほとんどシャッターが降りています それでもお客様がGoogleマップで検索したときに当店の位置が分かりやすくなっ…

11月になりました☺

家の近所の秋らしい風景です☺ この実は甘くて当りなのか、酸っぱくてハズレなのか食べてみないと分かりません マッサージ系も受けてみないと自分にとって当りなのかハズレなのか分かりませんよね 私の施術を受けてみて、『当り!!』と実感していただけるよう…

お着替え

急なご来店でもお着替えをご用意してあります上は綿の長袖ですね。下は履き心地の良いタイパンツです☺着替えが有料のところもあるようですが、当店は無料です✨✨これで急な時も安心ですね‼️ 『体幹ほぐし』を施術前に7分間無料サービスで行っています✨ お客様…

おやゆびやの真相

9月18日に来店のお客様。 これはうそや偽りのない『おやゆびや』の評価です Google口コミより。 『地方から来て,道に迷ってしまい予約時間をかなり遅れていたにもかかわらず,本当に優しく親切,丁寧に問診しゆっくりと施術して頂きました。どこが調子悪い…

フラメンコ界のパーカッション第一人者であるホセ三浦氏と再会!!

フラメンコ界のパーカッション(カホン)第一人者であり、日本全国、世界に活躍するJOSE三浦(ホセ三浦)氏と24年ぶりに再会✨ 30年前から6年間、兄弟のような間柄で日々接してました 縁あって、赤羽駅に待ち合わせして乾杯 フラメンコと指圧のコラボ企画思案中 …

ビューティフル フラワー

Mrs.八木さん、綺麗なお花をありがとう✨ 受付カウンターに飾りましたヨ✨ ほら、やっぱり指圧でしょ‼ ほぐれましたね お一人お一人を安心、丁寧にメンテナンス致します 指圧治療院おやゆびや 山手線・田端駅徒歩8分 東京都北区田端2-1-15 リベール田端…

メキシコで活躍される浅田先生来店!

店内に掲示している日本指圧専門学校のポスター。ポスターのメインはメキシコで指圧の普及に尽力されている功労者・浅田秀男先生。 この夏には日本に1ヶ月余り帰国されており、当店に指圧を受けに来てくださったのです! 毎日、見ているポスターの本物が現れ…

赤ちゃん連れならおやゆびや 北区田端の指圧マッサージ店

赤ちゃん連れならおやゆびや! お店には大きな畳&マットの部屋と立ちベッドの部屋があります。赤ちゃん連れなら大きな畳の部屋で保護者の横に寝かせられるので安心です。写真は実際に赤ちゃんと来店された方の様子です。ありそうでない施術所です。子育て中…

おやゆびや一問一答 予防

問 一次予防はどれか。 (あ第25回-4)[衛生学] 1.脳卒中予防のための減塩指導 2.ガン検診の受診 3.難病患者の生活支援 4.うつ病患者の社会復帰 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 答:【1】 1. 脳卒中予防のための減塩指導 脳卒中予防のための疾病予防で一次予防です。…

新メニュー 足つぼ指圧(リフレクソロジー)

全身指圧+足つぼ指圧(リフレクソロジー)の最強のメニューでこの夏を乗り切りましょう! [全身を投影する足の裏] 臓器に繋がる反射ポイントはやみくもな位置にあるではなく、生命活動において必要優先順位にそって配置されています。 例えば足なら踵から落ち…

おやゆびや一問一答 手根管症候群

問 手根管症候群の原因とならないのはどれか。 (はき第12回-81)[臨床医学各論] 1.甲状腺機能亢進症 2.関節リウマチ 3.妊娠 4.糖尿病 ↓ ↓ ↓ ↓ 正解1 ● 手根管症候群とは 画像の黄色い部分の正中神経領域(第1指~3指全部と第4指の橈側半分の掌側など)が痺れ…

折り込みチラシ

本日の朝刊折り込み(読売新聞、朝日新聞 田端、本駒込、千駄木、西日暮里の一部)に入れさせて頂いたチラシです。 「なんだこのチラシ?」と、すでに古紙回収ボックスへ移動しているかもしれません(笑) 料金も施術法も、何の疾患に効くのかも載っていないチ…

おやゆびや一問一答 メタボリックシンドローム

問 メタボリックシンドロームの診断基準に含まれるのはどれか。 (あんまマッサージ指圧師 国試第20回)[衛生学] 1.身長 2.視力 3.体重 4.血圧 ↓ ↓ ↓ ↓ 正解 4 メタボリックシンドロームの基本診断は、ウエストのサイズです。内臓脂肪の蓄積状態が一つの目安…

指圧に特化した治療院 田端にオープン

山手線圏内JR田端徒歩8分、指圧(押圧操作、運動操作)に特化した国家資格者の本物の指圧治療院が遂にオープン!! 健康増進、運動不足、美容はもちろん、自律神経から来る不調、あきらめかけていた慢性の痛みにも。 思い切って来て良かったと思える治療院です。…