新メニュー 足つぼ指圧(リフレクソロジー)

全身指圧+足つぼ指圧(リフレクソロジー)の最強のメニューでこの夏を乗り切りましょう!



[全身を投影する足の裏]
 
臓器に繋がる反射ポイントはやみくもな位置にあるではなく、生命活動において必要優先順位にそって配置されています。



イメージ 1

例えば足なら踵から落ち外側に体重が回り、親指の力で踏み出します。

 

この時刺激をうける反射区は生殖器、心臓、肝臓、肺、脳と生物に最も重要な自身の生命機能と一致します。

 

人間の体は何百年の時をかけ、地球の重力と太陽、月との引力のバランスで現在の形になったと言われます。

 

そして体のひとつひとつがその役割に最も適した位置にあり、適当に配置されているような反射区も実は体の機能に合わせて位置が決まっているのです。



イメージ 2

[文明の発生とリフレクソロジー]

 

足の反射ポイントは本来、人間が自然の大地で生活していれば常に刺激が与えられ、人体機能維持装置として役割をおこなっていました。

 

しかし、文明の発生と共に人々は道を舗装し、靴を履くことにより足裏への刺激が減
少してしましました。

 

2足歩行をする人間にとって他の調整ポイントに比べ最も刺激の多い足裏が保護されたことで、起きている間の人体調整に不具合が起き始め、ストレスや疲労などの変調による体の衰弱が生じているのです。

 

特に現代では土の上を歩くことが全く行われてないため足が過保護になりすぎているといえる状況です。

 

それに対応すべく、本来の刺激を与えるようとリフレクソロジーが自然に様々な文明で発生し、今現在も世界各地で行われているのです。

 

そして長い年月をかけ、どのポイントが内臓のどこに反射するのかを探し出し、より効果的な刺激方法を考えたのが現在のリフレクソロジーといえるでしょう。



 
リフレクソロジーを受けると、心身にはどういった効果が表れるのでしょう。

 

一般的に下記のような効果が得られると言われております。

 

 

◎血液循環を促進
 
◎内臓器官効能の調整

 

◎内分泌系の増加

 

自然治癒力や免疫力を高める

 

◎緊張を取り除き、心身とともにリラックス




イメージ 3


「指圧治療院おやゆびや」では足つぼ指圧(リフレクソロジー)を¥1500で追加オプション出来ます。



オイル等は使用せず、指圧でツボ(反射区)
を刺激します。時間は15分から20分程ですが、身体へのスッキリ感が一味違ってたまりませんよ!全身指圧+足つぼ指圧(リフレクソロジー)で明日への活力にどうぞ!




指圧治療院おやゆびや

 

思い切って来て良かったと思える治療院!

 

お一人お一人に全力でサポート致します!!




山手線・田端駅徒歩8分
 
東京都北区田端2-1-15

 

リベール田端 1F

 

営業時間 9:00~20:00(最終受付)

 

年中無休(臨時休業あり)

 

Tel 03-5809-0960


https://oyayubiya.web.fc2.com


ポッチとランキング上位へお願いします


人気ブログランキングへ




整体ランキング


つぼ・経穴ランキング


パニック障害ランキング