疲れ目・かすみ目のツボ

おやゆびやです👌

疲れ目はパソコンやスマホなどの視作業を酷使することにより起こります。

通常は休息すると回復しますが、、悪化してしまうと、首や肩のこり、頭痛や吐き気などが現れることがあります。

疲れ目に有効なツボ刺激を行うと効果的です。


f:id:oyayubiya:20190313104208j:plain
合谷(ごうこく)は、上半身の疾患に対する万能ツボです。
合谷:
手の甲側、親指と人差し指の付け根のくぼみの骨が交わる手前のくぼみ。(第2中手骨中点の橈側(外側))


f:id:oyayubiya:20190313104237j:plain
風池(ふうち)は、
目や耳のさまざはな疾患に対して効果を発揮するツボです。
風池:
耳の後ろにある突起状の骨と後頭部中央の太い筋肉との間。(後頭骨の下方、僧帽筋と胸鎖乳突筋の間の陥凹部)


f:id:oyayubiya:20190313104306p:plain
また、目の周辺も刺激してください。
特に、

瞳子髎(どうしりょう)
目尻の外側にあるくぼみ。
(外眼角の外方5分。 陥凹部)

睛明(せいめい)
目尻の内側にあるくぼみ。
(内眼角の内上方1分と眼窩内側壁の間の陥凹部)

攢竹(さんちく)
まゆ毛時の内端の陥凹部。

承泣(しょうきゅう)
目の中心の下側のくぼみ。(眼球と眼窩下縁の間。瞳孔線上)

が、疲れ目に効くポイントです。

これらのツボ刺激により血流も改善し、目のコンディションもよくなるでしょう。


おやゆびやではこれらのツボを気持ち良い持続圧でゆっくりとほぐして行きます👍

施術後の体の快適さが違います✨

是非、一度ご来店ください🙇


指圧治療院おやゆびや

山手線・田端駅徒歩8分

東京都北区田端2-1-15
リベール田端 1F

営業時間 9:00~21:00最終受付
年中無休(臨時休業あり)
Tel 03-5809-0960
電話予約、ネット予約などホームページはこちら